でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という話

でこぼこよみものって?

でこぼこよみもの をご覧いただきありがとうございます。

このブログは「でこぼこ運営委員会」が運営している雑記ブログです。 

 

 ー【でこぼこ運営委員会】のメンバー紹介ー 

f:id:dekoboko5050:20191013182416p:plain
f:id:dekoboko5050:20191017194506p:plain
デコとボコ

デコさんとボコさんの でこぼこ夫婦 で運営しています。

時々サポーターのシロクマモデル担当のテンがお手伝いします。

 

このブログは、デコさんボコさんでお届けする正真正銘の雑記ブログです!

 

 

 デコさん=運営委員長 

https://4.bp.blogspot.com/-7DLdBODmEqc/VCIitQRzAWI/AAAAAAAAmeY/g1fjm8NqyaI/s800/animal_arupaka.png

動物に例えると・・・

イメージは「アルパカ」♂です。 愛称「デコピニオン」

 

デコピニオンとして、現役ケアマネージャーという立場から介護に関することや生き方のヒント、気になった話題などについて綴っています。

本当は虫が苦手でビビリなのに、なぜかよく虫退治を依頼されてしまいます。

 

 

ボコさん=委員

https://1.bp.blogspot.com/-uJGhpwgj68A/XTPnz5vFupI/AAAAAAABTtg/gquOm898cXs2szBm01nmfMZwa7KqBWhIwCLcBGAs/s180-c/animal_panda_back.png 動物に例えると・・・

イメージは「パンダ」♀の背中です💦 標準体重です♪ (あくまでもパンダはイメージ) 

慣れないながらもデコさんの秘書的業務を遂行中!

楽しいこと、オモシロイこと、やわらかわいいこと大好き! な人見知り。

虫が大の苦手でビビリ・・・よくデコさんに虫退治を依頼します。

 

 

ー【でこぼこ運営委員会】の用語解説ー

そもそも「でこぼこよみもの」とは何か。

当の本人たちもよくわからないのですが、なぜか気に入ってしまいました。

人生は平坦な道ではないこと、有名な詩人 金子みすゞ さんの名言のように「みんなちがってみんないい」など、それぞれの違いを少しでも認めて楽しむことができたらどんなにいいか・・・という願いで名付けました。

「やわらかわいい」とは、やわらかいとかわいいをくっつけた造語です。

 

 

 ー【でこぼこ運営委員会】より皆さまへー

 このページへお立ち寄りいただきありがとうございます。

でこぼこよみものは、入退場自由です。

気軽にお立ち寄りいただき、お好みの「よみもの」をお楽しみください♪

 

読者登録・コメント・はてなスター・ブックマークなどしていただけましたらとても嬉しく励みになります!

 

50歳を迎えて新しいことにチャレンジしようと日々奮闘中!

人生は凸と凹のつづらおり。『これからのデコボコした時代』を、みなさんとブログを通して楽しみあいたいと思っています。

 

 ~凸凹は歩みよって▢になり、一緒に転がり◯になって、楽に自由に進むことができる~

 

表現するのがちょっとヘタな二人ですが・・・、みかたを変えてみてみるとお互いに楽しみあえるかもしれませんね。

 

記事の内容、書き方、写真の画質など、まだまだ勉強中です。読みにくいこともあるかもしれませんが でこぼこよみもの の成長を見届けていただけるととても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

日々、生き方強化会議中!