でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

【ブログの良さを伝えるブログ】時間よ止まれ~、テレビが見れない!の巻

「罪な~やつさ~、Ah blog~!」 歌:ボコ

突然ヘンな歌から始まりました。矢沢永吉さんのファンの方、ゴメンナサイ。

 

皆さんがブログを始めたきっかけは何でしょうか。

今日は、ブログの良さについてのお話しをひとつまみです。

 

でこぼこ夫婦もブログを始めてから早くも3週間になろうとしています。

設定や書き方など、ちんぷんかんぷんなこともあるのですが楽しく続けています!

 

最近では、参加しているグループ内を訪問するのも楽しみのひとつで、キョロキョロキョロキョロ、まるで色々なお店を見て歩いているかのようなので、自分では「はてな仲見世通り!」と勝手に名付けて日々繰り出しています。

 

 

 

個性的なニックネームの方!

 

センスありますよね~ ♪

 

 

 

 

独特なアイコン!

 

それぞれの世界観が出ています~ ♪

 

 

 

 

オモシロイ記事!

 

うまいこと言う~、座布団10枚!! ←年代出てる(^^;)

 

 

 

という感じでパソコンやスマホに向かっていることが断然多くなりました。

24時間って案外少ない???

久しぶりのこの感覚! 一日があっという間に過ぎてしまいます。今まで毎回録画予約していたテレビ番組が、見ないまま溜まっている・・・。読みかけの本が積み重なっていく。。。。

テレビ関連でのデコさんの過去の記事にこんなのもあります。⇩ 

dekoboko5050.hateblo.jp

 

でも決して、

忙しくてイライラするわけではないんです!(忙しいという漢字「心が亡くなる」と書きますね(:_;))。

どーっと疲れているわけではないんです!

部屋が汚くなるわけではないんです!

 

むしろ、

イキイキ!(家族から、生きてると言われた。←そりゃ生きてるよ(^^;))

色んなことに関心が向いて、活動的!

運動不足にならないようにと、ちょいちょい掃除するので家の中がキレイ!

 

いいことありますね(*^_^*)

今はまだ始めたばかりで課題山積ですが、落ち着いたらテレビも見ます。でこぼこ夫婦のテレビのお話しも、今後紹介出来たらと思います。

  

YouTubeも、もちろん楽しい動画がたくさんありますがブログもまだまだ楽しめますね。ひとつまみずつ、心に残ったブログをご紹介できたらいいなと思っています。

様々な場所から、幅広い年齢の方達がこのブログを見つけて訪問してくれたと思うととても嬉しいです。開設当初からスターをつけてくれた九州福岡の「イギーとポル」さんにはとても励まされています。ありがとうございます! 遠く離れていますが自分も現地に行っておいしいものをいただいた気分になっています(^-^)

イギーとポルさんのブログ「LIFE」はこちら ⇩

iggy.hateblo.jp

 

また、わたしたちの記事にスターを付けてくださった珊瑚さんというブロガーの方の記事を読んで、わたしも「絵」というかイラストを描いて続けてみようかなという気持ちになりました。わたしは絵を描くのがとても苦手なので、絵で表現出来るということはとてもうらやましいです。

珊瑚さんの「時巡るブログ」はこちら ⇩ 

www.365flowers-of-life.com

 

 

これからも、凸でこぼこよみもの凹ではこのブログを見つけてくださった方たちの素敵なお話しや、おすすめの記事などもお伝えしていきたいと思っています。

もし、紹介してほしくないという方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ削除いたします。どうぞよろしくお願いします。

 

本日も、最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

では、ゆるーく発信の次回の【ブログの良さを伝えるブログ】をお楽しみに(^^)/

 

やっと、秋晴れが続いて我が家のガジュマルさんもキラキラ!

f:id:dekoboko5050:20191031135613j:plain