でこぼこよみもの

『デコボコ』だけど相当『平凡』な人たちの『でこぼこ』した話

「熱き心の伝説的なdekoboko5050」デザインテーマを変更してみた!

みなさん、こんにちは。

ブログのデザインを覚えていてくださっている方も、そんなのすっかり忘れてるよーという方も、本日は、凸でこぼこよみもの凹 衣替えのお話しをひとつまみです。

 

 

f:id:dekoboko5050:20191026112640j:plain

凸でこぼこよみもの凹 は、今までシロクマのB!KUMAさんを使わせていただいてたのですが、なにせ日々更新される記事自体がデコボコしていて賑やかなので、シンプル仕様のこちらのデザインに変更いたしました。

うちにもシロクマの『テン』がいるので、お別れはさみしいのですが…。

  

 

そして、新たに変更したこのデザインは!

これから寒くなる季節だというのに、今にもしんしんと雪が降り積もりそうな静かな背景。

まるで、みなさまからの「応援はてなスターの素敵なアイコン」をより一層際立たせるためにあるかのような真っ白な背景。

デコボコキャラの黒と白、ブログ村バナーの「赤」がより目立つデザインとなり、何よりも「ミニマリスト」志望の でこぼこ夫婦 には最適な「ミニマリズム」となりました。

みなさま、どうぞよよろしくお願いします!

 

 ここで、今まで使っていたデザインと新しいデザインの紹介をちょいと…。

 

以前のデザイン「B!KUMA」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenablog/20130226/20130226112417.jpg?1361845487

B!KUMA」は、ネットで話題の女子向け記事を素早くチェックできるスマートフォン用人気アプリ「 ガールズ」とのコラボレーションで生まれたデザインテーマです。

 ⇧ これ、知りませんでした(^^;)

 

2013年の出来事のようです。わたしはスマートフォン使用歴がまだ3年くらいな上に、もともと最新の女子向けの話題に疎い、そしてそもそもガールズではありませんねー(#^.^#)

 

でも、可愛いものは可愛いのです。デコさんの意見はまったく聞かずに飛びついてしまいました。

今までB!KUMAくんにはお世話になりました。どうもありがとう!

 

 

そして、現在のデザイン「Minimalism」

hitsuzi.hatenablog.com

 

 

今回、デザインを変更してみよう!と、チャレンジしたことで、作成者さんのサイトを訪問すると、とても丁寧に解説してあり大変勉強になりました。

 

見出しのデザイン例やナビゲーションの設置方法など、先輩方のブログを見ていて素敵だなーと思っていたものがどうやってカスタマイズされていたのかを少し知ることができたように思えます。

 

 

凸でこぼこよみもの凹 は、そろそろブログ開設から1か月が経とうとしていますが、最近ブログチャレンジなるものに挑戦してみた結果、ネームいただきました!

 

 

YOUR STATUS

 

「熱き心の伝説的なdekoboko5050」

 

 

ありがとうございます<(_ _)> 

 

これからも、少しずつ進化を遂げて参りたいと思います。

 

 

f:id:dekoboko5050:20191126153000j:plain

本日は、ブログデザインテーマ変更のお話しでした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは皆さん、ごきげんよう!また次のお話しで(^_^)/