でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という話

【でこぼこよみもの日曜版 その4】 嵐SNS参入の件で感じたこと&「今日は何の日?」

毎週日曜は、凸でこぼこよみもの凹 をもうちょっと楽しんでいただくための【でこぼこよみもの日曜版】 でおじゃまします。

 

デコさんがお送りする『デコピニオンの目!』

ボコさんがお送りする『ボコだより』の2本です。

 

 
ー デコピニオンの目! 凸 ー

「デコピニオンの目!」のコーナー。今日は、先週のニュースからひとつまみです!

 つい最近、ジャニーズの人気グループの筆頭である嵐がSNSデビューをしたというニュースが伝えられ話題になりました。でもその時、私は「確か来年末で活動休止するはずじゃなかったんだっけ?再来年以降はどうなるんだろうか?」とファンでもないのに余計な心配をしてしまいました。

そういえば、スマップが解散したのも今から3年前の大晦日。あれから事務所に残ったメンバーとそうでないメンバーとの活動の幅、領域や業界での扱われ方がガラリと変わったように思うのは私だけではないと思います。スマップのような国民的アイドルに所属していたメンバーでも(いろんな事情があったんでしょうが)事務所を抜けた途端に活躍の場が限られるんですね。今は、状況は少しずつ変わってきつつあるとは思いますが、スマップ解散劇に見た彼らそれぞれの処遇は彼らより少し上の世代である私にも厳しい現実を突きつけられたような気がしました。

それを踏まえると、私は今、毎日不自由のない生活を営みながらブログを書くことができているのも、会社員という立場で毎月安定した収入があるからこそだと思います。たまに会社への愚痴を吐いてしまうこともありますが、かといってそこを辞めて独立し、同じような仕事が得られ、同じような待遇と収入が得られる保証はどこにもありません。

今、このブログも収益化を視野に入れて鋭意努力中ではありますが、この活動も経済的に安定しているからこそだと思います。必要以上に無理をせず活動できていることは本当にありがたい限りです。また、このブログを見てくださる方々が居なければ、毎日モチベーションを維持することは出来ません。周りの意見を気にせずに、自分のことに集中していい記事を書くことが一番大切なのは紛れもない正論です。しかし、そうは思っていても、コメントやスターの数、ブクマ数が気にならないなんて口が裂けても言えません。この場を借りて改めて、このブログにつながっている方々にホントに心からカンシャします!

 

ナンバー1にならなくていい~、もともと特別なオンリーワン♪

 

これからも、末永くよろしくですm(__)m 

  

文責  デコピニオン

 

 

ー ボコだより 凹 ー

 本日、11月10日は「トイレの日」です。

日本トイレ協会(そんなんあるん(^^;)?)が、「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合わせで1986年に制定したそうです。

わたし、トイレにはちょっとうるさいかもしれません ⇐ 大きなお世話(^^;)

例えば、外出先でコンビニに入ろうと思う時、新しい方のお店か、トイレがキレイなお店に吸い寄せられます! みなさんも、きっとそうですよね~ ぅんぅん ♪

少し前に、モスバーガー(普段行かない初めて入った店舗)に行ったのですが、もう感動でした!キレイなのはもちろんのことですが、女性用トイレには生理用ナプキンなどがさりげなく常備され、男性用トイレには爪楊枝があったそうです(デコさん談)。芳香剤も自然な感じで、まさにリラックス空間でした!

百貨店などではキレイはあたり前、高級な雰囲気のトイレもありますが、家庭的で、さりげない、この小さな空間がミョーに落ち着いてしまうのでした。

もし、モスでバイトするなら、履歴書に「トイレがキレイだったから」と記載してしまいそうです(^^ゞ

本日は朝からトイレ愛を熱く語ってしまいまいましたが、みなさんも外出先で素敵なトイレ空間に出逢えますことをお祈りいたします(^人^)☆彡

 

ちょっと「おトイレ」について書いてある記事がこちら ⇩

dekoboko5050.hateblo.jp

 

「凸でこぼこよみもの凹」 は、なんとかブログ開設から4週間が経ちました!

スターをつけてくださった方々、読者登録していただいた方々、コメント投稿していただいた方、どうもありがとうございます。大変うれしく励みになります。

よろしければ、これからもどうぞよろしくお願いします ♪

 

それでは皆さん、今週も素敵な日々をお過ごしください(*^_^*)