でこぼこよみもの

『デコボコ』だけど相当『平凡』な人たちの『でこぼこ』した話

【パケ買い No.2】乾燥する季節!~のど飴で喉を潤し風邪予防~

だんだんと寒い冬に近づいてきていますね。みなさん風邪などひいていませんか?

わたしは、乾燥する季節の潤い対策と、夏の熱中症対策で「のど飴」を舐めることがあります。今日は、コンビニでみつけた、冬の乾燥から喉を守る、パッケージに惹かれて購入した「のど飴」をひとつまみご紹介します。

  

 

今日のパケ買い①

UHA味覚糖「邪払のど飴」

ムズムズすっきり、糖質50%オフ

1製品(23g)あたり、エネルギー42kcal、1粒あたり約6kcal 

 

www.uha-mikakuto.co.jp

 

「じゃばら」って珍しい~と思い、購入!

「じゃばら」とは、和歌山県北山村の特産の柑橘類で、「邪(気)をはらう」というところから「じゃばら」という名前がついたみたいです。本当に、風邪がどこかに飛んでいきそうですね!

すごくすっぱいわけでもなく、すごく甘いわけでもない中立な立場を地で行くのど飴です(*^_^*)

 

 

今日のパケ買い② 

株式会社不二家「ミルキー ミルクボール」

なめて楽しむハードタイプ、カルシウム入り! 

1袋内容量26g、エネルギー:1粒(標準3.8g)当たり、16kcal

 www.fujiya-peko.co.jp

 

f:id:dekoboko5050:20191112175438j:plain

目を閉じているペコちゃんを初めてみたのでついつい買ってしまいました(^^;)

ウィンクペコちゃんもいましたよ ♪

 あたり前ですが、おなじみのソフトキャンディーのミルキーとは別物、ハードタイプになっていることで、少し甘さ控えな感じがします。ソフトタイプよりも、溶けてなくなるのが若干長いような気もしますね。(主観ですが)

 

 

 

今日のパケ買い③

 カンロ株式会社「まるごとしぼったりんごのど飴」

持ち運びに便利でかわいい手乗りサイズ ♪

1袋内容量26g、エネルギー:1粒(3.3g)当たり、12.8kcal 

 

www.kanro.co.jp

 

りんごのまぁるい真っ赤に惹かれて購入しました!

まるごとしぼったシリーズは色々な味がありますね。りんごの他にも「さくらんぼ」「キウイ」「ゆず」「もも」などがあるようです。「もも」のデザインも素敵だったのですが、今回はりんごを購入。

なんとなく、素朴なデザインと「おかっぱ頭」に弱いです(^^ゞ 

 

個人的にはサイト内で発見した、カンロさんの新商品「たたかうプロポリスハニー」が気になってしまいました。プロポリスの飴は以前食べたことがあるのですが、1粒舐め続けることが出来なかったので…。(>_<)

「たたかうマヌカハニー」は大好きなので、カンロさんに期待したいと思います!

 

  

3つとも持ち運びに便利な手乗りサイズで、いつものバッグに入れてもジャマになりませんね(*^_^*)

これからの風邪&インフルエンザ対策にいかがでしょうか。

今日は、ボコさんが選んだ、パッケージに惹かれて購入したのど飴をご紹介しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。