でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という話

【ブログの成長】~「ブログの良さを伝えるブログ」超初心者 ⇨ 初心者への成長~

今週のお題「〇〇の成長」

 

わたしたちのブログ、凸でこぼこよみもの凹も開設から1ヵ月が経ちました。

今日は、カテゴリーの【ブログの成長】の記事とともに、この1ヵ月間を振り返りながらひとつまみお伝えしたいと思います。

ー今日は昔話スタイルでおつきあいください<(_ _)>ー

 

むかしむかしあるところに、デコさんとボコさんという愉快な夫婦が住んでいました。

f:id:dekoboko5050:20191024102438p:plain
f:id:dekoboko5050:20191024102456p:plain
生まれたてのデコとボコ

 

50歳を迎えて、「何かいっちょ新しいことを始めたいねぇ」と思い立ち、一旦はYouTuberを目指そうとさっそく会議が始まり挑戦することになりました。

 

が!

 

しばらくして我に返った二人は、顔を見合わせて大笑いです。(^O^)(^O^)

 

「これってオモシロイかな?」

 

自分たちの作り出したものを、客観的に見て一言冷静に「向いてないな(^^;」、あっさり玉砕した でこぼこ夫婦なのでありました。

 

あーぁ、久しぶりに夢中になることを発見してすごく楽しかったのに、このまま終わるのはなんとなく淋しいなぁ…

 

「そうだ!ブログやろ!」

 

こうして、ある嵐の夜に、凸でこぼこよみもの凹という読み物が産声をあげました。

f:id:dekoboko5050:20191013182416p:plain
f:id:dekoboko5050:20191017194506p:plain
ちょっと成長したデコとボコ

 

初めての記事は、「でこぼこ家族と『やわらかわいい時』を楽しみあいませんか?」というタイトルの1000文字満たない記事でした。(現在、下書きに戻しています)

それから、毎日更新してみよう!という目標を掲げて、てくてくとブロガー生活がスタートしたのです。

 

 

【初めての訪問者】

ブログ開始後、最初に はてなスターをつけて下さったのが「ひがないちにち」さんでした。

st250grasstracker.hateblo.jp

お礼ができなかったのでこの場をお借りして伝えさせて下さい。

ありがとうございましたm(__)m

 一番最初に足跡を残すって勇気がいるような気がするのですが、「ひがないちにち」さんのおかげで、凸でこぼこよみもの凹の存在を知ってくれた人がいるんだ!とわたしたちも嬉しくなりました♪

それから、だんだんと温かいブロガーさんたちの訪問によって、すくすくと成長しています。

 

 

【初めての成長痛】

成長するには痛みが伴うものですね。こんなことが起こりました!

www.dekoboko5050.com

うっかりなボコさんの失敗談です。最後は、はてなの問い合わせ窓口さんに救っていただきました。

 

 

【目尻の笑いジワ出現】

楽しいことも盛りだくさんです♪

www.dekoboko5050.com

デコさん発案で、「楽しいブログや役立つブログなどをみなさんと共有したいね~」との思いから産まれた【ブログの良さを伝えるブログ】は、でこぼこ夫婦がブログの成長に伴って出合ったブログを紹介し、楽しみあいたいというものです。

わたしたちの紹介記事に不備などありましたら遠慮なくご連絡ください<(_ _)>

 

 

【ちょっとした事件勃発!】

スマニュー砲にあたる!? ちょっとした嬉しい事件が起こりました!

www.dekoboko5050.com

 

デコさんの記事がスマニューからアクセスがあったようなのです。⇩

www.dekoboko5050.com

ところが、探しても探しても結局デコさんの記事は見つけることができませんでした。

調べると、SmartNewsとなっていても、SmartNewsからとは限らないらしい…との記事を発見して諦めました。

いろいろと難しい、素人にはまったくもって不可解な世界だ(-_-#)

 

 

 

【はじめての衣替え】

ブログチャレンジに挑戦しました!

www.dekoboko5050.com

ひとつひとつ、ブログを成長させていこう!とゆっくりですが色々と学びながら挑戦しています。

でも、最近気づいてしまいました…。

老眼が進みつつある わたしたちには、字が小さすぎて読めない問題勃発? 

Hazuki ハズキルーペ コンパクト 1.32倍 クリアレンズ ルビー
 

 対策を考えます。

 

 

【不合格3回】

Googleアドセンスに3回落ちています(泣)

理由はよく聞く「サイトの停止または利用不可」

なんじゃそりゃ??

 

そこで、ブログ開始から1ヶ月経った今、色々と策を講じてやっと重たい腰をあげて独自ドメインとやらを取得したのでした。

お手本を見ながら、あーでもないこーでもないと『またスターやコメントを消してしまう大失敗をやらかすのではないか』とビビりながら進んでいき、ようやく無事に独自ドメイン移行を完了させました!。この記事を見ることが出来てるってことは、成功ですよね? 大成功!

 

 が!

 

今度はブログ村の方で何やら不具合が…。

集中力が持たないので一時休憩中です。ご迷惑おかけしてしております。

ブログ村からお越しのみなさま、もう少々おまちください<(_ _)>

 

そんなこんなで凸凹が絶えないわたしたちの癒しの一つは、やっぱり素敵なブログと出会うことです。

 

最近の癒しは、我らが行間の魔術師と称する『マルタマ'ずブログ』さんです! 

marutamapb.hatenablog.jp

潔い行間使い!間の取り方が絶妙!一笑求めてついつい戻ってしまうのです^^

 

何事にも、成長には笑いは必要だなぁ~(^^♪ 

きっと、『マルタマ'ずブログ』さんのお子さまも、すくすくと成長して行くことでしょう!

そして、凸でこぼこよみもの凹の成長を追い越してしまうかもしれない!?

 

と、日々一歩一歩、牛歩で進んでいく予定のでこぼこよみものなのでありましたとさ。

 

ドナドナはイヤよ(ToT)

 

おしまい

 

 

デコさん曰く、凸でこぼこよみもの凹についてこのようにコメントしています。

「はじめは田舎のスナック状態だったが、今は集会所くらいなに成長したかな~、目標は武道館かな!^^」だそうです。注:東京ドームではない(^^;

 

f:id:dekoboko5050:20191126151218j:plain

今日は、凸でこぼこよみもの凹の成長をお届けしました。これからも、マイペースではありますが楽しく続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。