でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という話

【いい夫婦の日】~1122のエンジェルナンバーメッセージとは?「昼の部」~

みなさんこんにちは。今日は、11月22日【いい夫婦の日】ですね。

「いい夫婦」それは永遠の謎…。人の価値観は十人十色、夫婦の数だけ「いい夫婦感」というのは存在するのではないでしょうか。

今日は【いい夫婦の日】の語呂から「1122」のエンジェルナンバーについて見ていきたいと思います。

 

まず、以前11月11日に「ポッキー&プリッツの日」でご紹介したスピプラさんのサイトから、今日は「いい夫婦の日」にちなんで「1122」のエンジェルナンバーを見てみましょう!

spiritual-plus.com

 

“前向きな思考を続けてください。
未来が明るいことを信じれば信じるほど、あなたの希望の実現はより早まるでしょう。”

 

前向きな思考は大切ですね。過去を振り返り未来に活かす…という考えはあるかと思いますが、後ろ向きな思考はなんだか建設的ではない気がします。ドロ沼にハマりこんでしまいそうですね。

 

「いい夫婦」の日に、ご夫婦の方はそれぞれの希望を!、ご夫婦ではない方はご自分の希望するいい夫婦感を!ちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

「思考は現実化する」という本もあります。⇩  

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 

そして、この有名な言葉もあります。(マザーテレサの言葉だと思っていたのですが実際のところ諸説あり、誰の言葉かは不明のようです。)

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

本当にその通りだと思います。これは、夫婦間でもいい関係が築けるかどうかの決め手となる言葉なのではないでしょうか。

思考が原点ならば、相手を慈しむ心を持つとそれが言葉に現れ、行動に現れ、習慣となり、性格となって、それぞれの「いい夫婦」になる。

決して夫婦間だけではなく、人間関係全般に該当しそうですが、日々修行ですね。

 

f:id:dekoboko5050:20191126152210j:plain

今日は【いい夫婦の日】1122のエンジェルナンバーの持つメッセージをご紹介しました。また、普段照れくさくて、愛情や感謝の気持ちが表せないでいる方は「いい夫婦の日」をきっかけに「ありがとう」の言葉やお花、ケーキなど好きな贈り物を持って帰宅されるのも時にはよいのではないでしょうか^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ー今日の記事は11月22日に1122文字でお届けしましたー