凸でこぼこよみもの凹

『デコボコ』だけど相当『平凡』な人たちの『でこぼこ』した話

【激かわ猫動画・黒白にゃんこ編】~勤労感謝の猫さんSP! 2秒後にはみんなデレデレ、かわいいおむすびカラーの猫さん~

みなさんこんにちは。今日は「勤労感謝の日」ですね。日々のお仕事・家事・育児、本当にお疲れさまです<(_ _)>

赤ちゃんも、お子さまたちも、それぞれを頑張っていてお疲れさまです(*^_^*)

そして、なんと昨日11月22日は「いい夫婦の日」の他に、「ワンワン(11)、ニャーニャー(22)」にちなんで「ペットたちに感謝する日」「あにまるすまいるの日」でもあったのです!

 

ということで! 今日は、わたしたちを日々癒してくれる勤労に感謝し、「文句なし! きっとみんなが癒されちゃう、かわいい黒白勤労猫さんの動画」をひとつまみです。

 ー犬の皆さんすみません。犬の方々にも癒されておりますが、今日は十二支に入れなかった猫さんに花を持たせてくださいまし。どうぞ皆さん、ブックマークなどをしていただき動画はゆっくりと御鑑賞ください<(_ _)>ー

 

 スポンサーリンク

 

では、さっそくご紹介しましょう!

 

 誰しも心がなごむ「癒しのひととき」があると思いますが、わたしの「癒しのひととき」のひとつに「猫動画鑑賞」があります。 

猫動画鑑賞のすべては、ここから始まりました!

SmartNewsを見ていた時に、彗星の如く現われた一番最初に出会った猫さんです。

仕事の休憩中に何度も見たなぁ~(*^_^*) 

 

 玄関で毎日ご主人をお出迎えする勤労猫さんー

【玄関あけるまで259,202秒でにゃんこ♪ inthelifeさん】


玄関開けるまで259,202秒でにゃんこ♪ Cat happy to see owner after 3 days -Cat welcome - short.5 after 3 days-

 

こんな風に、毎日熱烈な歓迎を受けて帰宅できたら、お仕事の疲れも吹っ飛んでしまいますね!

飼い主さんに対する思いのすべては、階段から降りてくる寂しがり屋な猫 むーちゃんの「アンアンアンアンアンアンアンアン♪」が物語っています。

この猫さんの動画には、2秒シリーズがいくつもありますよ(^^♪

 

なかには0秒シリーズも!?^^ 

【玄関開けたら0秒でにゃんこ♪】


Cat welcome 玄関開けたら0秒でにゃんこ♪ - 0 sec. -

 

お風呂に入っている姿もまたなんとも気持ちよさそう~(*^_^*)

ぜひ動画でチェックしてみてください♪

2秒シリーズは、デコさんが何度も見てマネをしています(^^;

 

 

そして、さらに猫動画にハマってしまうことになり、わたくしボコのスマホのギガ数変更に至ったかわいい猫さんの動画がこちらです!

 

ー真面目な味見係&自宅警備セコムスビな猫さんー  

【おしゃべり猫が牛肉を待つ姿がかわいい【食後は張りきって自宅警備】musubiyoriさん】


おしゃべり猫が牛肉を待つ姿がかわいい【食後は張りきって自宅警備】

 

おむすびさんのおしごとは、味見係とセコムスビ!

おむすびさんは、鳴き声がとても可愛くて、お食事の味見係の時などお行儀がよくて感心してしまいます。

(わたしの家にいた、今は亡き黒白にゃんこ「ニケ」とは大違いなのでした 泣 )

 

おむすびさんは、ちょっとシャイでビビリな♀の猫さんです。

保護猫として今の飼い主「むすママさんと、むすパパさん」との生活が始まり、その家族生活の成長がすごく素敵です!

遠慮がちな保護猫おむすびさんが、飼い主に甘えられるようになっていく過程が微笑ましく、おむすびさんのペースに合わせて愛情持って信頼関係を築いていく様子が、見ていてほっこりとなごみます。むすママ・パパさん優しい(*^_^*)

 

そして、このmusubiyoriさんはBGMもいいですね♪

1:43 あたりから、なんともムーディーなサービスタイムが・・・(*=^・^=*)

 

ーアイドルねこさんも勤めます!ー

【うっとり恍惚な表情を浮かべる猫がかわいい…】


うっとり恍惚な表情を浮かべる猫がかわいい…

 

まさか、猫動画でこのタイプの曲が聴けるとは思いませんでした♪

おむすびさんの動画、もっともっとご紹介したいものがたくさんあるのですが、一人一人がそれぞれの癒し動画に出会う楽しみもまた格別ですので、今日はこの辺で止めておきます。

どうぞ皆さんそれぞれの癒し動画をみつけて、ぜひ堪能してください(^^♪

 

おむすびさんの先代猫「ムスビちゃん」命日のウマウマデーや、むすママさんの素敵なお料理を紹介するサブチャンネル「Omu’sKitchen」もあります!

 

また、musubiyoriさんは保護猫活動へ新しいチャレンジ!として「日本猫ねこ協会」を立ち上げています。興味のある方は是非ブログやYouTubeライブも覗いてみてください。⇩

musubiyori.com

 

おむすびさんの動画は、飼い主であるむすママさんの許可を得てご紹介させていただいております。

 

みなさん、いかがでしたか?  

f:id:dekoboko5050:20191024102456p:plain

おわかりの通り、この画はネコさんではありませんね。

ボコさんの初期キャラです(^^ゞ

 今日は、ボコさんが選んだ「癒しの猫動画2選・黒白にゃんこ編」をお届けしました。

 

そこにいる、その存在だけで癒しを与えてくれる・・・。

何度見てもやっぱり癒ししかありませんね。こんな歌が聞こえてきます♪

なんでこんなに可愛いのかよ~

孫という名の宝物~

大泉逸郎さん「孫」より 

 

孫の部分が猫に聴こえてきます~(*^^*)

すみません。ご紹介したのは演歌っぽくない感じの猫さんたちでしたが、ついこの歌詞が浮かんでしまいました<(_ _)>

 

 

今日は特別に、是非ペットのみなさんに「ちゅ~る」を差し上げてください♪ 

 

 

f:id:dekoboko5050:20191212091610j:plain

わたしたちを日々癒してくれる犬さん、猫さんの皆さん!本当にありがとうございます<(_ _)> 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは皆さん、ごきげんよう! また次のお話で(^^)/ 

 

スポンサーリンク