でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

【パケ買い No.5】~ちょっとレトロなGoogleカラー? Googleさんのロゴの秘密も見てみよう!全3品~

みなさんはこんにちは。 

今日は、めずらしくお菓子ではない、100均で見つけた【パケ買い】をひとつまみです。

 

 

今日のパケ買い①

田中食品株式会社「タナカのふりかけ 旅行の友 ミニパック」

創業明治三十四年 手軽に美味しくカルシウム!!

1食(2g)当たり、エネルギー:7.7kcal  

 

この色合いでビビッと思い出してしまいました!

なんとなく、Googleさんカラーに見えてきて思わず購入です。

そこで、Googleのロゴについて調べてみました!すでにご存じの方ももちろん多くいらっしゃると思いますが、いま一度(*^_^*)

「Googleのロゴは、色の三原色(青・赤・黄)で構成されているが、“L”の緑色は『Googleはルールにとらわれない』という経営哲学が込められている」と説明されています。

"Google"という名前は"googol"(グーゴル)という言葉の綴りまちがいに由来する。

https://matome.naver.jp/odai/2141881001612834801

 

Googleという名前が、googolという言葉の綴りまちがいであったというのにはちょっとビックリしました。ロゴの色は、色の三原色に入っていない緑を使うことで「ルールにとらわれない」という哲学的な意味合いが込められていることに思わず「なるほど~」と感心してしまいました。

ルールにとらわれないGoogle先生に、ルールにとらわれずアドセンス合格を願いたい でこぼこ夫婦なのでした・・・。笑

 

話は「旅行の友」に戻ります!

どうやらわたしは、単純に色の三原色に惹かれてしまったようですね。

レトロなブルーと創業明治三十四年、旅行の友という御名前が好みであります。

旅行の友というだけに、赤・緑・黄色の切符が散りばめられております。

世の中は、Suica、PASMO、ICOCAなどに変化していまいましたが、駅員さんが切符を切るカチカチの音もまた懐かしくいいものでした。

今でも駅員さんが切符を切ってくれる駅はあるのかなぁ~(・_・?)

 

 

今日のパケ買い② 

田中食品株式会社「タナカのうんこ漢字ドリル カレーふりかけ」

1食2g当たり、エネルギー:8.9kcal 

 

あえて、うんこ漢字ドリルにカレー味をぶつけてこられたところに遊び心と暗黙の挑戦を感じ購入。

そしてカレー! カレー+ご飯でおいしくないはずがナイ!

文響社さまの承認済の印が効いています!

f:id:dekoboko5050:20191130134238j:plain

 

限定シール1枚入りで、種類は全5種あるようですよ。

5種類集まるまで買ってみます^^

f:id:dekoboko5050:20191130134749j:plain

 

ふりかけの裏には、出張うんこ漢字ドリルが!!

お子さまと一緒に楽しくご飯を楽しめそうですね♪(食べるまで時間がかかる場合あります(^^;)

f:id:dekoboko5050:20191130192250j:plain

画質が悪くて申し訳ありません<(_ _)>

色々と楽しめて、全種類制覇したくなるふりかけです!


 

今日のパケ買い③

丸美屋食品株式会社「のりたま&バラエティー」

ふりかけといえば、やっぱりこの味!

のりたま 1食2.5g当たり、エネルギー:11kcal 

味道楽 1食2.0g 当たり、エネルギー:9.2kcal

旨味さけ 1食2.0g当たり、エネルギー:8.2kcal

すきやき 2.5g当たり、エネルギー:11kcal

たらこ 2.5g当たり、エネルギー:9.5kcal 

 

のりたまのバランス!むかしからの定番でした。

ニワトリとヒヨコのかわいさ!

そりゃ、ニワトリたちも「やっぱりこの味!」って歌ってしまうことでしょう(^^♪

わたしは、まだ「旨味さけ」をいただいたことがないのでさっそくいただきます!

100均で購入しましたが、のりたまさんは10袋入りでお得ですね!

のりたま以外にも、それぞれの手のりシリーズがカワ(・∀・)イイ!!

7個セットでいかがですか?

 

 

 ーコラムー

文響社さまのサイトを拝見しましたところ、「外部編集者募集について」という記事を発見しました。わたしも日々ブログを拝見していて、素敵なブログに出合うことがございます。ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。(2019年11月30日現在)

ーわたしも、能力と実績があればぜひ応募してみたかったー 泣笑!ー

 

 

f:id:dekoboko5050:20191130135958j:plain

今日は、ボコさんが選んだ、Googleカラーに惹かれて購入したパッケージのふりかけを3つご紹介しました。 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは皆さん、ごきげんよう! また次回のお話で(^^)/