でこぼこよみもの

『デコボコ』だけど相当『平凡』な人たちの『でこぼこ』した話

「デコちゃんボコちゃん」っていう番組が放送されるよ!~マッチングバラエティー♪~

この記事は、2020年1月12日に更新しています。(お詫び追記)

令和元年の凸でこぼこよみもの凹は昨日でひとまずブログ納め?としたはずだったのですが、テレビを見ていたら見慣れた文字が・・・!!

 

毎日放送 MBS(TBS系列)

令和2年1月5日(日)午後4時から

デコちゃんボコちゃん(凸ちゃん凹ちゃん)

 

 

なぬっ???( ゚Д゚)彡

 

これは、のんびりしてはいられない!

でこぼこ運営委員会(凸でこぼこよみもの凹の管理者です)としては、みんなが年末年始でブログなんて読んでくれないかもしれないけど、とりあえず告知してみよーということになりました・・・。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

ー番組内容ー

何かの特異な技術や才能を持ちながら、それを活用できていない人や企業=凸ちゃん

何か足りなくて困っている=凹ちゃん

この凸ちゃん凹ちゃんを、芸能人の方やその道のプロがアイデアを出してつなげて未だかつて無かった新しいものを作りだす!という実録ドキュメント&マッチングバラエティーだそうです。

 

今回の放送では・・・

  • 特許失効まであと5年となった機械部品を持つ企業とオリンピックを夢見るスケボー選手がマッチング!?
  • 近年大きな話題となっている海洋プラスチック問題について、紙ストロー以外でストローは作れないか?なんと、い草協会とヤマザキビスケットがマッチング!?

 

どうなるのでしょうね?

 

デコさんとボコさんの私たちも、ぜひ見てみようと思います(*^^*)

 

ーお詫びー

この記事をお読みいただいている皆さま、ありがとうございます。

デコちゃんボコちゃんの番組を紹介させていただき、私たちもその番組内容についての記事を書きたかったのですが番組予約に失敗し視聴することが出来ませんでした。

番組内容または番組の感想などに興味を持ってこの記事に訪問していただいた皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、機会がありましたら『でこぼこ』をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

番組予約を忘れた時の記事がこれです(^^;) 

www.dekoboko5050.com

 

 

 

ーマッチングいろいろー 

【ハローワークや求人サイトなど】

昔々は公共職業安定所、ハローさんの方がなんとなく明るい感じがしますね!

お仕事探しもすごくエネルギーを使います。わたしも痛い思いをしたことが多々あります 泣。

人生100年時代に突入して、まだまだ働く期間は延長されそうです。

自分にあった職業・職場がみつかるだけでも幸せな時代なのかも・・・。

 

 

【お見合いマッチングサイト】

出会い系と言われるやつですかね?昔々は普通にお見合い。

わたしの祖母は、お見合いどころか顔もみることなく結婚したそうです(>_<)

戦前とはいえどんな時代なのよー!そんなの絶対無理デスー(ToT)

ちなみに、デコさんの祖母も顔を合わせず結婚・・・だったのですが、デコばあちゃんは「うしろ弁天、まえ般若!」って言われたそうです!ひ、ひ、ひどいっ(*ノωノ)

 

でも、現代のお見合いマッチングサイトでは、DNAで相性を鑑定して紹介するマッチングサイトがあるらしいですね・・・DNAはやはり最強なのかな。

 

わたし個人的には、片思い⇨両想い⇨失恋などを経験して、喜びや痛みを知って・・・という方が「人生」凸凹でいいような感じがするけど、その過程は不要と考える人々もきっといるのでしょうね。

 

人間関係は、恋愛に限らず親子関係や家族関係、友人関係、職場関係、近隣関係などなどいっぱいあり過ぎるくらいあるものだから、それぞれの場面で人生を学べるはず。 

生涯を共に暮らすということを考えて合理的に恋愛はお見合いサイトで自分に合った人を探す!という考えがあってもいいのかもしれないですね。

 

出合うこと、そしてお互いにとって良い関係を築いていくこと、それが大事なのかも。

 

 

【里親募集】

里親さんを待っている保護犬、保護猫たちがいますね。殺処分を減らすために活動してらっしゃる団体が日本全国いくつも存在します。

 

捨てられてしまったペット、事情があって飼えなくなってしまったペットなどが再び安心して人間と暮らせるというのは喜ばしいことですね。

 

里親募集サイトを検索してみても、審査を通過した信頼ある保護団体が募集しているところが多数です。トライアルや飼い方の説明などフォローもしてくれて、初めての方でも安心してペットを飼うことができると思います。

 

以前、保護猫活動をしている飼い主さまのことが含まれている記事を投稿しました。

もし、猫を飼ってみたいという方がいらっしゃいましたら、ペットショップに行く前に参考にしてみてはいかがでしょうか。⇩ 

www.dekoboko5050.com

 

 

【凸でこぼこよみもの凹】

この凸でこぼこよみもの凹を運営しているのは、デコさん(凸)とボコさん(凹)です。

この人たちは、男性と女性のマッチングで、ポジティブ凸さんとネガティブ凹さんのマッチング です!

 

得意なことと苦手なこと、好きなものと嫌いなものなど、違いはあるけどそこがまた楽しいことでもあります(笑)

でも、食べたいものが違う時は少々難アリ(*ノωノ)

 

このブログの管理者、でこぼこ運営委員会についてはこちらを見てください。⇩ 

www.dekoboko5050.com

 

 

f:id:dekoboko5050:20191126115125j:plain

今日は、「凸ちゃん凹ちゃん」のご紹介からこのブログの運営者「凸さん凹さん」についてまで幅広く!?お届けしました!

以前、凸凹について関連のある記事を特集しています。

 

 

よろしければ、こちらもご覧ください。

www.dekoboko5050.com

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは皆さん、今度こそ良いお年をお迎えください~(^^)/

 

スポンサーリンク