でこぼこよみもの

『デコボコ』だけど相当『平凡』な人たちの『でこぼこ』した話

【なかよしの秘訣!?】~夫婦げんかになりそうでな”れ”ない話~【超私的】

みなさん、仲良しの人とケンカしてますか?

 

いやいやケンカは良くないですね。

でも、ケンカするほど仲がいいとも言いますけど?

 

仲が悪くてケンカする!

仲が良くてもケンカする!

 

結局どっち(・・?

  

ケンカをしてもしなくても、仲がいいのはイイことですね(*^^*)

 

 

目次

 

 

【それはある日突然起こる!】

あれは昨年の12月30日。

「デコちゃんボコちゃん」っていう番組が放送されるよ! と大々的に読者のみなさまに告知して番組も予約完了。

ゆったりとしたお正月を過ごしてました。

www.dekoboko5050.com

 

 

いよいよ1月5日、デコちゃんボコちゃん放送当日に事件は起きます!

番組が放送される1時間くらい前に記事をひとつ投稿し終えて、「ふぅ~♡」とのんびり寛いでいたところ、1本の電話で出かける用事が出来てしまいました。

 

番組予約もしていたので安心してそのまま出かけて用事を済ませ帰宅しました。

「さぁ、デコちゃんボコちゃん見てみよう!」とテレビをつけたのはPM4:54のことです。

 

南海キャンディーズの山ちゃんが笑顔で番組の終わりを告げています・・・。

  

そして、でこぼこ夫婦の笑顔も終わりを告げるのでした・・・。

 

 

【不穏な空気が・・・】

 

録画、されて、ない! (;゚Д゚)(゚Д゚;)

 

 

デコさん:えー、なにー、なんで撮らってねーのさーん!

ボコさん:うわっ、うっちょー、なにさーん、どいなふ予約したのー?

デコさん:ふつーにやったさんよ。

ボコさん:んで、なんで撮らってないのさん?・・・・・・つづく

 

 

解説します<(_ _)>

デコさん:えー、なにー、なんで撮られてないのー!

ボコさん:うわっ、うそでしょー、なにー、どういう風に予約したの?

デコさん:普通にやったよ。

ボコさん:じゃあ、なんで撮られてないのー?

 

 

昨年末に記事で番組の紹介を投稿したのにもかかわらず、紹介した当人が見れないってどういうことー!?と、責任を感じてやり取りがしばし続きました。

こうして過熱して感情が高まっていくと、大ゲンカになるわけですね!

 

ところが・・・

 

わたし達の場合、「さん」だの「ちょ」だの 言ってるうちに、そのやり取りに本人たちがおかしくなってきてしまい、思わず吹き出してしまうのでケンカになりません。というかケンカになれません(^^;)

ふと我に返って、大の大人が「さん」だの「ちょ」だの言ってる事実に気づいてしまうのですね(笑)

 

とはいえ、番組紹介をしておきながら、番組についての記事を投稿できないことが悔やまれます。

もし、わたし達の記事を見て番組を見てくださった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ<(_ _)> 

 

わたし達のへんな凸凹語についてよろしければこちらをご覧ください。⇩ 

www.dekoboko5050.com

 

 

【笑いは一緒に共有します♪】

基本的に、笑えることは共有して一緒に楽しみます。

 

f:id:dekoboko5050:20191023200703j:plain

シロクマのテンにポーズをとってもらって、デコさんの視界に入るところに置いてみたり・・・

 

 

 

 

お笑い番組を一緒に見たり・・・ 

 

笑いには怒りは勝てないのです(*^^*)

 

 

ほっこり激かわ猫動画なんかも一緒に見ちゃったりして・・・ 

www.dekoboko5050.com

 

文句なしにかわいいので怒ってる場合ではありません(^^♪

  

 

f:id:dekoboko5050:20191211153055j:plain

そして、お金のことなんかも争いの対象になりやすいのでなるべく楽しい環境でね。ちゃりーん💰「ブヒッ」♪

 

  

f:id:dekoboko5050:20191211160004j:plain

おこづかい袋はヘンなイラストを描いて笑いを誘い・・・。

ねぎらいの言葉で感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに(*^^*)

夫婦の 経済状況はきちんと開示で透明化!

 

 

 

 

夫婦貯金で色々と楽しもう! 

www.dekoboko5050.com

 

 

そして今、一緒にブログを始めたことでブログについての会話も多くなりました。

毎年、お正月にその年の抱負を紙に書いて壁に貼っています。

2020年は「少しでも副収入を得られるようになりたい☆彡」という目標もその中のひとつとして書きました。 

なんでも、楽しむことが継続のカギ。

マイペースながらも楽しみを見出していろいろ挑戦していきたいです。

 

 

f:id:dekoboko5050:20191218214247p:plain今日は、夫婦ケンカになりそうでな”れ”ない話をひとつまみお届けしました。みなさんの仲良しの秘訣はありますか?

今年も穏やかな一年になりますように。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは皆さん、ごきげんよう!また次のお話で(^^)/