でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という話

【でこぼこフェス最終日】~でこぼこからのご連絡~

新型コロナウィルス騒動を受けて、現在このブログでは『勝手にでこぼこフェス』を開催してきました!

本日最終日となります。

  

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/05/09/12/04/chance-3385178__340.jpg

 

 

いつも、でこぼこよみものをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このブログも、気づけば開始から6か月を迎えようとしています。

 

6ヶ月間ブログを続けてきて、嬉しい出来事もたくさんありました!

そしてブロガーさんの取り組み方も本当に人それぞれでとても勉強になります。 

 

皆さんそれぞれ目指すところがあると思いますが、私たちのブログについて紹介させていただくと、

 

【自分たちのブログを通して読者の方に愉しんでいただく何かを発信し、そのことでわずかでも収益を得ることの喜びを体験してみたい】

 

このことが、副業であり、私たちにとっての”福業”だと考えました。

 

今まで、夢を追いかける傍ら、結局は会社員として与えられた業務に責任を持って遂行することに追われる生活をしてきました。

 

今の多様化した時代に感謝しつつ、遅ればせながら今後も愉しみを見出しながら新たなる挑戦をしていきたいと考えています。

今後の『でこぼこよみもの』については、今まで以上に不定期な更新となります。

 

 

最後に、6日間『でこぼこフェス』にお付き合いいただいた読者の方々、ありがとうございました。 

 

 

今回、新型コロナウィルス騒動で東京事変のライブも中止となってしまいました。

フェスの最後に、東京事変の曲を知っている方も知らない方も、よろしければご一緒にライブ感を味わいませんか? 

  

youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=IohysOkzsjY 

 

透明人間/東京事変 

詩:椎名林檎 曲:亀田誠治

 

僕は透明人間さ きっと透けてしまう

同じ人には判る

噂が走る通りは 息を吸い込め

止めた儘で渡ってゆける

秘密も愉しいけれど直ぐ野晒しになるよ

それを笑わないで

好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ

鮮やかな色々

 

あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき

透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ

毎日染まる空の短い季節

真っ直ぐに仰いだら夕闇も恐ろしくないよ

 

僕は透明人間さ もっと透けて居たい

本当はそう願っているだけ

何かを悪いと云うのはとても難しい

僕には簡単じゃないことだよ

一つ一つこの手で触れて確かめたいんだ

鮮やかな色々

 

あなたが怒ったり泣いたり声すら失ったとき

透き通る気持ちを分けてあげたいのさ

毎日染まる空の短い季節

手を叩いて数えたらもうじきに新しくなるよ

 

恥ずかしくなったり病んだり咲いたり枯れたりしたら

濁りそうになったんだ

今夜は暮れる空の尊い模様を真っ直ぐに仰いでる

明日も幸せに思えるさ

 

またあなたに逢えるのを楽しみに待って

さようなら

 

 

長引くコロナ騒動…、読者の皆さまどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。