でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

袖を通させたいあの服【旦那さんファッション】

はてなブログの今週のお題が「袖を通したいあの服」となっていました。

今は特に着てみたい服はないので、服にまつわる思い出をちょっと書いてみます。

 

昔、出合った頃のデコさんの服装がおもしろかったのを覚えています。

アロハシャツ的なやつを着ていた時、よく見てみると竪穴式住居みたいな柄が描いてあり、内心(・・??? となって何故だか同時にハラハラドキドキしてしまいました。

 

 

「なんで、デコさん竪穴式住居柄のアロハ選んだんだろ…」

 

 

 私はこんなイメージだと思っていたら・・・

https://4.bp.blogspot.com/-adaLuGWHDz4/WRaS7k-eNDI/AAAAAAABEM0/ooV3Db2M8csT_8HGcmZULuvNHzBWxAuDwCLcB/s180-c/building_tateanashiki_juukyo.png

 

実際は南国の家だったらしくこんな感じだったそうです。

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/29/10/55/botanical-garden-745268__340.jpg

 

 

「そういえば、ヤシの木描いてあったような気がする(^^;」 

 

 

その後、時は過ぎてつきあいはじめてから、デコさんのファッションセンスに一抹の不安はあったものの、冬だったこともあり普通のチェック柄の長袖シャツなんかを着ていて「まぁ、特にファッションには興味ない人なのかなー」くらいな感じで過ごしていました。

 

すると、ある日、デコさんがGパンをたたむ瞬間に遭遇し・・・

 

 

 

なんとGパンをピッシーーーーーと、セパレートにたたんでいるのを目撃!!

 

 

 

寝押しスラックス風です(;^_^A

(下のイラストをデニム生地で想像してください)

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/31/14/38/clothes-2024633__340.png

 

 

これを見た時、一瞬

「えっ(・・?」

もしかして今まで私がたたみ方を誤っていたのか・・・?とさえ思ってしまいました(笑)

でもまぁ、どうたたんでも自由なんですけどね。

おそらくデコさんは、学生服のたたみ方の名残でGパンも同じようにたたんでいたのでしょう。

 

 

それからデコさんの洋服は私が選ぶようになり、まず「Tシャツに袖を通させたい」と思い色々と似合いそうなのを探しました。

どんなのが似合うかな~とあれこれ選ぶのも楽しいもんです。

最初は絵が描いてあるTシャツに抵抗があったみたいですが、職場の女の子から「〇〇さんのTシャツかわいいですね~」とか言われてまんざらでもない様子で、私もしめしめと内心ガッツポーズで喜んでました(*^^*)

 

現在はあまり気に入ったTシャツと出合わないので、好きなアーティストなどのジャケTがメインになってしまいました。

そしてその後、Tシャツの行方はこのようになります⇩ 

www.dekoboko5050.com

 

 

次に「パーカーに袖を通させたい」に挑戦です!

デコさんは、パーカーには「チャラい」イメージを持っていたようで、私とつきあうまでパーカーに袖を通したことがなかったそうです(;^_^A

でも、今では自分から好んで着ていますし自分で選んで買ってきて着るようになりました。 

 

デコさんは、仕事では主にポロシャツを着ているのですが、私としては次なる挑戦として肌寒い季節に「カーディガンに袖を通させたい」と思っているのですがこちらはちょっと難しそうです。

 

 

今日はデコさんに「袖を通させたいあの服」のお話でした。

我が家では特別ブランド品に興味があるわけではないのですが、自分が気に入ったものを長く愛用して愉しんでいます。

 

最後に、ちょっと脱線してしまいますがこれまたデコさんが職場の女性陣から「かわいい~」と言ってもらえたハンカチをご紹介します。 

f:id:dekoboko5050:20200516213148j:plain

 

こちらは濱文様さんの「和たおる」で、絵柄のあるガーゼと裏がタオル生地になっているタオルハンカチです。

写真はデコさん用のハンカチで、電車、富士山、飛行機などの絵柄です。もっと渋めの柄もあります。

私はデコポン、犬、ハートマーク柄などを持っています。

たくさんの柄があり、選ぶのもとても楽しく、男女問わず子供から大人まで満足のいくものが見つかると思います♪ 

 

是非お出かけのお供にお気に入りの和たおるはいかがですか(*^^*)?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらも合わせていかがですか?  

www.dekoboko5050.com

 

www.dekoboko5050.com

 

 

今週のお題「自慢の一着」