でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

はてなブログさんより、サブブログをご紹介いただきました!

f:id:dekoboko5050:20200705102249p:plain


 

いつも『でこぼこよみもの』をご覧いただきありがとうございます。 

今日、はてなブログさんからTwitterでサブブログを紹介していただきました! 

そのツイートがこちらです。

 

はてなブログさんからこのように紹介してもらうのは、初めてだったのでビックリしたのですがとても嬉しいです。

 

音楽ブログは、アクセスが伸びない傾向にあると言われているようです。

そこは、私たちも実感しています(;^_^A

 

でも、せっかくブログを始めたし、デコさんの音楽遍歴を辿りながら夫婦共通で大好きな音楽のことについて「備忘録としてでも残したい!」と思いたち、コツコツ続けています。

音楽については人それぞれ好みが分かれるのは承知していますので、興味をもってもらうキッカケを何かお伝えすることができたら…と思っています。

 

dekoboko5050.hatenadiary.com

 

『音庫知身』は、まだ始まったばかりで、今はまさに私たちの青春時代まで遡っているところなのですが、時代はだんだん昭和から平成に移っています(笑)

 

なんとか、少しでも楽しく読んでもらえるためにはどうしたらよいかと、楽しみながら「でこぼこ運営委員会」得意の会議を行っています(笑)

 

 

音盤紹介については、今のところデコさんのCD棚を購入した順番に紹介していくというスタイルです。

そのため、時代が前後する可能性がありますが、実はこの購入した順番に紹介することには私たちのこだわりがあります。

 

それは、『どのように音楽を聴いてきたのか?』ということです。

 

もちろん時代の背景を知ることもできますし、音楽ジャンルについてだったりアーティスト同士の繋がりだったりと、歴史・進化の形が見えてきます。

ブログという特性を活かして、是非、気軽に読み物としても楽しんでいただけるものをと考えています。

 

そして、僭越ながら記事の最後に私ボコさんがひとこと語らせてもらっているのですが、なんといっても実は裏の企画があるのです!!!

 

CD・レコードなど、購入した金額をその都度足していき、購入累計金額を表示させています!

どうなっていくのでしょうかね・・・(;^_^A

 

 

こんな感じで、今日は楽しみながらコツコツ運営しているサブブログについて紹介させていただきました。

 

記事のタイトルに、毎回アーティストとアルバム名が入っていますので、気になるものがあれば是非お立ち寄りください。

 

今日のアイキャッチ画像の猫さんが目印です♪

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>